ゲーム機を売る

ゲーム機を売る

いろいろなゲーム機があるし、新しいものが次々と発売されます。それぞれのゲーム機で互換性がないので、現在のゲーム機で、やりたいゲームができないばあい、別のゲーム機を購入しなければいけません。そして、現在のゲーム機に魅力を感じなくなった時、それを売るというのも、選択肢に入れないといけません。 

そんなときに思いつくのが、古本買取業者です。古本買取業者では、店頭での買取のほかに、集荷依頼を頼むことができます。本のほかに、CDやDVD、ゲームも売ることができます。じゃあ、ソフトと一緒にゲーム機も売ってしまったら手っ取り早いじゃないか、と思うかもしれません。 

しかし、ゲーム機を売るとなると、注意が必要です。店頭で買取を頼むのではなく、集荷依頼でゲーム機を売る場合、受け付けてくれない業者も多いからです。いざ送って、買取できません、返送するなら送料がかかりますといわれても悲しいので、どこがゲーム機の買取をしてくれるのか、サイトや口コミを調べておくと良いでしょう。サイトで「注意事項」の欄に、ゲーム機買取の可否を記載している場合があります。また、わからない場合は、ネットで買取査定してくれるところがあるので、そういうところにまず、「ゲーム機」と書き込んで、買取査定してもらうと良いでしょう。どれが買取可能で、どれが買取不可能かわかります。 

どうしても不安なら、店頭に持ち込むようにしましょう。店頭持込みなら、店員と直接話ができるので、安心です。