売って次を買う

売って次を買う

古本買取業者では、店舗での運営のほかに、自社のホームページも持っています。ホームページ上では、古本やCD、DVDなどの販売や買い取りのほかに、高価買取商品の一覧も表示しています。本やコミック、ゲーム、CD、DVDなどの高価買取一覧が表示されています。買取価格が高い商品の中には、定価が5,000円のゲームが3,000円買取!と表示されている商品もあります。そうなると、すでにクリアしてしまったゲームをさっさと売って、次のゲームを買ったほうが、ずっとお得になります。クリアしてしまえば、もう遊ぶこともないし、邪魔になるだけです。それよりも、査定額が高いうちに、売って新しい商品を買う方が、ずっと楽しめます。 

口コミを見てみると、見終わった本、コミック、ゲームなどは、古本買取業者の高価買取一覧を比較し、一番高いところに売る」と良いそうです。比較する理由は、同じゲームであってもサイトによって、査定価格が異なるためです。ある古本買取業者の買取価格と、別の古本買取業者の買取価格が2倍くらい異なる場合があります。あとで「しまった!こっちに売っておけばよかった」と後悔しないためにも、比較検討しておくことをお勧めします。 

いくつかのサイトを比較検討していくことで、どの業者が高く買い取ってくれるのかとか、業者ごとの重点ポイントがわかってきます。それに合わせて古本買取を頼む業者を選ぶと、賢い取引ができるようになります。